スポンサーサイト


休日さんぽ

休みの日。
遠出しないときは、近くの街を散歩したり、知らない街に行ってみたり、
好きな場所をぶらぶらしたり。


昨日は雲ひとつない青空、
久々にお天道さまの光の下、用事をあちこちで済ませた後、
京王永山まで足をのばし、
【あしたや】
さんというお店で開かれていたオーガニック市に行ってみました。


最終日だったため、着いたときはもう終わりかけ、だったのですが、
お店の真ん中の大きな木のテーブルを囲み、
お店の方や、その周辺の、居合わせた方々と雑談。

美味しいホットドッグや、オーガニックコーヒー、
サツマイモのケーキなど、いただきつつ。
やっぱりコーヒー、淹れてもらうと格別おいしーなー。。。
ご馳走さまでした!


こちらのお店は、誰でもが等しく愉しく暮らしていけるような社会や地域を
目指し設立されたスペース。


店内あちこちに、毎日を健やかに愉しく送るのに欠かせない
美味しいものや、優れもの、美しい手工芸品などなど、
まじめでやさしい視点から選ばれたグッズがゆったりと並んでいる
とても居心地よいお店でした。
地元密着型なかんじがよいかんじ。


初めて開かれた、というこのオーガニック市、
雨が多かったにもかかわらず、3日間で500人ほどの来場があったとか。
すごいですね~。。。


なんだか最初からお茶に呼ばれにいったみたいに
すっかりくつろいでしまった。
いろんな方のお話もとてもためになり。


帰りは近くに住む妹のところへ。
ここでもごはんをご馳走になったり、姪っ子と遊んだり。
延々と積み木やピアノ、絵本でもって遊び続け、
姪っ子より先におねむの時間が来てしまった。


なにはともあれ、幸福な休日って、こんなかんじ?

というようなのんびりした一日でありました。



コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
