スポンサーサイト


黒大豆のごまケーキ

【グループ野原】さんから届いた、
丹野さんの黒大豆。

何に使おうかな~
とずっと思っていたのですが、ケーキにしてみました。


皮は黒くて、中身はきれいなエメラルドグリーン、
ということで、お料理より、なにかお菓子にしたくなりまして。


生姜のみじん切りと白ゴマもたっぷり入った、
ちょっと食べ応えあるしかっりしたケーキになりました。


甘みはメープル+きび砂糖と、
メープル+黒砂糖の二種類焼いてみました。


どっちがあうかな~。
今なら2種類あります。

コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
