スポンサーサイト


みどりの日

お野菜を卸していただいている吉田農園さんに行ってきました。


お休みの日にはどうも寝坊気味で、、、ずっと行けなかったのですが、
今日は久々、なんとか駆けつけることができました。


本日の作業は、だいぶ成長してきたトマトの苗をステイプラーを使い
棒にテープで留めていくもの。

適度に風もあり、心地よい日差しの中、毎日こられているご夫婦と
ぱしぱしっと留めていきました。


水曜の定休日明けすぐは、葉物が不足気味なので、
火曜日収穫ついでに自分でお野菜を買いにいくのが開店当時
からの目標(?)だったのですが、ようやく実現しました~


今は端境期で、畑は静かにもくもくと次の収穫時に向けて
いろんな作物をはぐくんでいるような気配。


作業の後、お茶とお菓子をいただきながら、歓談。
トピックは自分の田舎ばなし etc...



お店用に菜花とつる菜、今年初物の葉たまねぎをいただいて
帰りました。


玉川上水沿いであした葉も売られていたのでそれも購入。


明日の仕込みがちょっと楽しみです。


今日はお天気もよく、玉川上水沿いを遊びに来ていた一歳の姪っ子
とお散歩しました。


ほんとうに緑がとても気持ちよい季節になりましたね~


これからも火曜日、都合のつく日は吉田農園に援農にいこうかと
思っています。

ご興味ある方はご一緒に♪





コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
