

使っていまセン。

ついでに・・・
【ほのかふぇ】では


★使っていません★


ストロー、割り箸

お肉、お魚、卵
乳製品(コーヒーなどへの牛乳は除く)

白砂糖

化学調味料

不要と思われる添加物

遺伝子組換食品

冷凍食品

電子レンジ

界面活性剤入り洗剤

お手洗いのペーパータオル


ナゼ使ってないか。


ひとことで言うのはムズカシイのですが・・・


豊かといわれてきた生活の中で
なんとなくいつの間にか
摂りすぎていたり使いすぎていたり
使い捨てていたりするもの。

それらを使わない機会を
身の回りから
ちょっとずつでも増やしていきたい。

当たり前のことを大切に、
シンプルに心地よく
暮らしていきたいな~。


というかんじでしょうか。


結構なくっても平気、っていうものって
たくさんあるなぁと思っています。



*お手拭用ウェットティッシュと爪楊枝は、
カウンターからセルフサービスで
お持ちいただいています。


ご協力お願いいたします。


