スポンサーサイト


スウィーツ 季節もの

しばらく調子が悪かった携帯をようやく買い替えました。


デジカメを持っていないため、このブログ写真が少なく
ちょっぴりさみしいので、早速新しくつくったスウィーツを
パチリ☆


と、構えたところ、ナ、ナント、カメラ機能が付いて
いないではないかっ・・・がーん!


いまどきそんなのあり~?
かなり吟味したつもりだったのに~


ま、PHSだし、機能はシンプルな方がいいも~ん、
と、なんとか開き直り、お下がりのカメラが手に入るまで、
しばらく写真のアップはお預けです、、、。


前置き長くなりましたが・・・


【グループ野原】さん配達【香川農園】さんの伊予柑と
みかんジュースで作った『伊予柑の寒天ゼリー』をただ今
お出ししています。



また、【森脇製パン】さんの『文旦のタルト』も
さっぱりした甘さで美味しいです。


先日の『完熟いちごのタルト』は、半日で完売でした。



三鷹【吉田農園】さんの柚子を使った
『柚子とお豆腐のチーズケーキ風』も時々作ってます。
これ、結構人気です。


あとは、よもぎと小豆の入った
『よもぎ小豆のおからケーキ』などなど。


どれも卵や乳製品、普通のお砂糖は使っていないので
きた~っという甘さやパンチはないけれど、
穏やかな甘さと素材が生きたお菓子だと思います。


ぜひお試しください。。。 コメント
コメントありがとうございます。

くんさま。

こんにちは♪
コメントありがとうございます。。。


【森脇製パン】さんのベーグルやクッキィ、タルト、
当店オリジナルのケーキ、
小豆入り玄米のおむすび
をテイクアウトできます。


どれも簡易包装で、本日中のお召し上がりを
お願いしております。


また、日替り定食とカレーを
当店のお弁当箱を後日返却していただくか、
マイ弁当箱持参の方にテイクアウトでお出し
しております。


4月からはマイボトル持参の方への
お飲み物のテイクアウトも対応していく予定です。


近くには神田川、玉川上水の遊歩道、
井の頭公園もありますので、お散歩ついでの
お立ち寄りもお待ちしております☆

2007/04/01 02:42| URL | honocafe  [Edit]
こんにちは☆
テイクアウトなどは出来るものは
ありますか??
デザートとかお持ち帰りは嬉しいかも…
と思ったので

2007/04/01 00:22| URL | くん  [Edit]
コメントありがとうございます。
ナツキータさま。

いつも暖かいお言葉、ありがとうございます。。。

そう、相変わらずどうもカンジンなとこでボケて
おりますです。

どうもつくりがシンプルだな〜とは思っていたの
ですが・・・

またのご来店、お待ちしております。
もうすぐ桜の花が開きますね。。。



2007/03/22 23:54| URL | honocafe  [Edit]
うきゃっ
写真とろうとするまで、カメラがついていないことに気づくなんて!!店主ドノ〜〜!!
でもわたしはそんな店主ドノがいとおしいですわ。

遠方なのでなかなかいけませぬが、また食べにいきます。

2007/03/18 09:50| URL | ナツキータ  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
