スポンサーサイト


旅に出たいのだけれど。。。

最近あまり旅してません。


初めての一人旅は学生時代、北海道は稚内、
宗谷岬への旅でした。


その年に初めて富士山頂に立ち、その直後、
なぜか無性に、すご~く北の方へ
向かいたくなってしまったんです。(なぜ?)


遠く広い北海道、最北端に到達するまで、
長距離バスや普通列車にバッカリ乗ってたので、
地上にいるより車上がダントツ長い、
ある意味ではとても贅沢な道程でした。


日本って思ってたよりずっと広くて大きいんだな・・・
って実感しました。


それから味を占め、様々なところへ出かけていくのが
自分のとても大きな愉しみのひとつになりました。


近頃ではそんなに遠くへ出向かなくても、
身近な場所を散策したり、
家にいてのんびりしていても、
それなりに人生を旅として(?)
愉しめるようにもなりました。


でも、なにかでどこかで、
ふっとスウィッチが入ると、
またいつもの、
あぁ~旅に出たいぃぃ~
モードに・・・。


しばらくはおそらく遠出できないので、
気晴らしに、
過去の旅日記や、最近の小さな旅について
少しずつまとめていこうかと思います。


かなり個人的な趣味の記録ですが・・・
お付き合いいただければ幸いです。
コメント
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
