

天然酵母パン

【ほのかふぇ】の
手作りパンとスープのプレートのパンは、
【森脇製パン】さんの自家製天然酵母で作った
全粒粉入りのパンです。


森脇さんのパンは、ご自身でおっしゃっている
「質実剛健」ということばが表す通り、
国産のあんしんできる素材を存分に活かし
丁寧につくられるシンプルで美味しいパンです。


だからといってがっちり堅い印象はなく、
繊細で、ふんわりとした優しさを感じさせる
素敵なパンだなぁと思います。


時折お菓子も仕入れていて、
季節の素材をふんだんに使ったタルトは
美しく、おいいしいです。


すべてマクロビオティックの考え方を基本とした
パンとお菓子ですので、どなたでも楽しめる
やさしい味です。



もうじき森脇製パンさんの
お菓子とパンの販売コーナーもできますので
お楽しみに。。。



他にも、
お店で作るホシノの天然酵母を使った
フォカッチャやピタパンが
登場する日もあります。


お好みでオリーブオイル、
発酵豆乳入りのマーガリンとハチミツ
でお召し上がりください。。。




