

【自家製酵母講座】 春の巻です☆

前回9月の小さな秋のおまつりにて大好評満員御礼だった
みぃにゃんさんの自家製酵母講座が春の装い(?)で再登場です。

ぜひご参加くださいませ☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
みぃにゃんの自家製酵母講座
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

◇開催日: 3月23日(日) 

◇時間 : 15時~16時半

◇場所 : 「ほのかふぇ」(京王井の頭線三鷹台駅徒歩30秒)

◇募集人数: 10名(子連れ可)

◇参加費 : 2000円(お茶と試食、材料費込み)

◇申込み : ほのかふぇ 0422-76-4717


パンだけじゃない自家製酵母の楽しみ方をわかりやすくレクチャーします。
実際に参加者の皆さんに酵母の仕込みを体験していただき、
その場で疑問にお答えします。

講座内容
1、酵母と出会う
   まずは酵母を飲んでみよう。酵母ってどんな味?

2、酵母をつくる
   実際に自分で酵母を仕込んでみよう。仕込んだビンはお持ち帰りいただき
   自宅で酵母が発酵していく過程を見てみよう。

3、酵母をあじわう
   酵母を使ったごはん&スイーツのご紹介と試食。
   ごはん&スイーツのレシピ、また酵母を料理にいかすコツもお教えします。

試食は「酵母の炊き込みごはん」「酵母浅漬け」「酵母豆乳ヨーグルト」
「酵母パウンドケーキ」を予定しています。
何の酵母を使うかは、当日までのお楽しみ~♪

*講座の内容は昨年9月に行ったもの同じです。


