スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あまねちゃんのお米

先日、ひょっこりお友達がお店に現れました。

彼女はあまねちゃん。
元やさい村のスタッフで、当時はいろいろ教えてもらったり
お話ししたりしてました。


今では結婚され、千葉でお米作りをしています。
以前から、「百姓になりたい」と夢を語りつつ
お友達とエコナプキンをやさい村に卸したり
立川の畑に通ったり、お米作りの勉強をしたり・・・
そんな姿を傍らで見つつ、私もいつのまにかいろんな影響を
受けていたのだなぁ、と今改めて思います。


ほのかふぇでは、これまでとっても美味しい、
あまねちゃんのお米のお師匠さまの玄米を出していました。

そして、ついにこの秋からは、先日届けられた
あまねちゃんの新米でのご飯炊きが始まります。


久しぶりにお会いした彼女はほっそりとしなやかで、
「お米作ってたらもーダイエット要らずだよ~」とのこと。
今度田んぼや畑にお手伝いにいきたいなぁ、と思っています。


お店にいつも置いてある『おしゃべりの森』というミニコミ誌に
彼女は“稲と遊ぶ”という連載をしています。
今後このブログにも転載させていただくことになりました。

毎日稲と遊ぶあまねちゃんのお米をよろしくお願いいたします☆☆☆



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。